【レタッチ】画像内の人物を移動して自動修復する方法【コンテンツに応じた移動ツール】

【レタッチ】画像内の人物を移動して自動修復する方法【コンテンツに応じた移動ツール】

画像内の人物を移動して
自動修復する方法
− コンテンツに応じた移動ツール −
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境界線を編集する

移動するオブジェクトの選択範囲は、ある程度の背景を含ませる必要があります。均等な間隔と簡略化も必要です。選択範囲の境界線を編集しましょう。
【操作方法】
[ ツール ] パネルで、[ なげなわツール ] を選択します。
[ なげなわツール ] を選択
[ なげなわツール ] を選択
[ shift ] キーを押しながらドラッグし、オブジェクトの空間を埋めるようにして、選択範囲を追加します。
[ shift ] + ドラッグ
[ shift ] + ドラッグ
空間をひとかたまりに
[ コンテンツに応じた移動ツール ] の適用結果は、選択範囲の形状により変わります。オブジェクトから均等な間隔を持った選択範囲を作成することで、移動元の穴埋め領域を最小限に抑え、正確なオブジェクトを維持します。
移動するオブジェクトの選択範囲は、できるだけ簡略化した方がいい結果が出るので、あらかじめ、腕の脇や足の交差部分などの空間を選択範囲に加えます。砂浜に落とした影の部分も忘れず選択しておきましょう。
[ 選択範囲 ] メニューから、[ 選択範囲を変更 ] – [ 拡張 ] を選択します。[ 選択範囲を拡張 ] ダイアログで、[ 拡張量 ] に、[ 40 ] pixel を入力して、[ OK ] をクリックします。
[拡張量:40pixel]
[ 拡張量 : 40 pixel ]
オブジェクトの外側に向けて、選択範囲が拡張されました。
選択範囲の拡張を確認
選択範囲の拡張を確認
最低限のサンプリング領域
後の手順で適用する [ コンテンツに応じた移動ツール ] は、選択範囲を境界として、内側と外側に約 32 pixel 以上のサンプリング領域を必要とする特性があります。余裕を持たせた [ 40 ] pixel を [ 拡張量 ] に設定することで、不要な部分のサンプリングを防ぎます。
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